キャリアコンサルタント面接試験合格への近道

キャリアコンサルタント面接試験合格のポイントを解説します。特に面接が苦手な方、合格に自信がない方は是非実践して合格を勝ち取ってください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人に優しくするということ カウンセラーの独り言

「いつまで借りられるかな・・・ 最近字を読むのが遅くなって・・・」 「いつもたくさん借りていかれるので、凄いなぁーと思っていましたよ。」 「ここでしか話す人がいなくて・・・」 図書館の受付から聞こえてきました。 高齢の男性と受付女性の会話です。…

直前対策 本番で困ったら・・・

今週末試験の方へ、「困ったときどうする?」をお届けします。 面接において、困ったことはそれこそロールプレイの数だけあり、予想もつかないことばかりですが、覚えておくといい対処法があります。 それは、「困ったら要約してみる」です。 ロールプレイで…

キャリコン面接試験直前対策、これを読んで合格!

先週試験が終わった方、お疲れ様でした。 今週末試験の方、もう少し頑張りましょう。 本日は本番直前のポイントについてお話します。 直前ですから、ロールプレイをやる時間もないと思います。 本場直前では、私はいつも本番での目標を具体的に立てることを…