キャリアコンサルタント面接試験合格への近道

キャリアコンサルタント面接試験合格のポイントを解説します。特に面接が苦手な方、合格に自信がない方は是非実践して合格を勝ち取ってください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でできる面接対策 本番直前のポイント

皆さん、こんにちは。 面接試験目前です。 今週末の方、来週末の方いらっしゃると思いますが、この本場直前に何をすればいいのかよく聞かれます。 今日は本番直前のポイントについてお話します。 直前ですから、ロールプレイをやる時間もないと思います。 本…

一人でできる面接対策12 困ったときどうする?

皆さん、こんにちは。 日曜日の筆記試験、論述試験の出来はどうでしたか。 うまくいった方、そうでなかった方も、次の面接試験に向けて最後の追い込みです。 「今回は困ったときどうする?」と題してお話します。 面接において、困ったことはそれこそロール…

一人でできる面接対策11 あがっても大丈夫

皆さん、こんにちは。 今週末の筆記テストから試験が始まります。春を控えて少し暖かくなったと思うとまた寒くなったり、また暖かい風に乗って杉花粉の飛散も始まりました。体調管理そして対策を怠りなく。 さて、本日は前回の続き、私の面接試験の体験をお…

一人でできる面接対策10 本番試験の体験から

皆さん、こんにちは。 本日は面接対策として私の面接試験の体験をお話します。 私のロールプレイのクライアントは30代女性の設定でした。細かい背景は忘れてしまいましたが、傾聴段階で理解できたのは、今勤めている会社で異動になり新しい職場に移ったが、…

一人でできる面接対策9 困ったときの一言

キャリアコンサルタント試験直前対策として困った時の一言についてお話しします。

一人でできる面接対策8 賞賛技法

キャリアコンサルタント試験直前の「一人でできる面接対策8」では称賛技法について解説します。