キャリアコンサルタント面接試験合格への近道

キャリアコンサルタント面接試験合格のポイントを解説します。特に面接が苦手な方、合格に自信がない方は是非実践して合格を勝ち取ってください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして面接が苦手な方が合格できたのか

試験対策に限らず、仕事でも何でも、全体を把握して進めるのと、行き当たりばっかりで進めていくのでは、どちらが最終的に達成度が高いでしょうか? 全体を把握して進めるほうが、理解、満足度もそうですが、達成度合い、達成までのスピードのすべてにおいて…

養成学校では教えてくれない「全体の理解」

面接試験の最重要項目は傾聴段階の理解と実践です。 しかし、キャリアカウンセリングは傾聴段階のあとにもいくつかの段階があり、終結へと進みます。 「今自分はどこを歩いているのか。」 「次はどんな場面なのか。」 これらをわかってカウンセリングを進め…

面接が苦手な方必読!読むだけで面接力がアップするブログ始めます。

毎回キャリアコンサルタント試験を念頭に合格のための読むワンポイントレッスンを続けてきました。 今月から、面接が苦手な方や再受験の方に、「読むだけで面接力がアップする」ブログレッスンをお届けします。 第1回はカウンセリングで最も大事なことです。…