キャリアコンサルタント面接試験合格への近道

キャリアコンサルタント面接試験合格のポイントを解説します。特に面接が苦手な方、合格に自信がない方は是非実践して合格を勝ち取ってください。

第10回国家試験

f:id:counselor2019:20181205222141j:plain

 

皆さんこんにちは。

先週実技試験が終了した方、お疲れ様でした。すべてが終わって振り返ると、ああすればよかった、こうすればよかったと考えてしまいますよね。人間は後悔するようにできていると言いますから、あとは結果を待つのみです。お疲れ様でした。

今週末実技試験の方、残りわずかです。不安な箇所、苦手な技法をおさらいしたり、今まで体験したロールプレイを思い出し、本場のイメージトレーニングするといいでしょう。

私からはお決まりポイント3つお伝えします。

・冷静に導入場面に入る

・ゆっくり

・大きな声で

そして、あと1つ、口頭試問の答えは必ず準備する。

是非おさらいしてください。

残りわずか頑張りましょう!

 

武蔵CCでは12月下旬より第11回国家試験向け面接レッスンを開始します。

peraichi.com